きむ研news

きむら研究所よりお知らせいろいろ。

奈良にて

高速でついたお餅を高速で食べる。

【高速餅つきの中谷堂】
http://www.nakatanidou.jp/

激しすぎる餅つきの様子をカメラを構えて取り囲んでいた
外国人観光客の皆さんも
まわりの勢いにのって、次々とBUY&EAT!
なんだかわからずに食べてる人もいるはず(笑)

おっさんがわーわー叫びながら叩いて丸めた
不思議な甘い食べ物はお口に合いましたでしょうか。
旅のよい思い出になりますように♪

高速もち
スポンサーサイト

新春お散歩

49286314_333877787458523_6067802076346318848_n.jpg

新年の賑わいもおちついてちょうどいい具合の町を
難波から新世界まで、ぶらぶら散歩。
お天気がおだやかなのはよいですね。
今年はぜひこの調子でお願いしたいです。
雨は適度に。

SMS歌謡祭(^^♪


明日12月23日(日)ABC朝日放送にて13時から
スタジオにお客さんを入れての公開生放送♪
ワタクシもライブコーナーに参加して演奏してきます。

48337216_298204714136625_3601614915632103424_n.jpg

先週、綿密な打ち合わせをいたしまして
世界的名曲にもチャレンジします。
ピアノを弾きつつやること満載なのですが
「ぐだぐだ」でもいい、とにかくやるのだ!ということで…
もし、明日ぐだぐだになっていても
それは「わざと」ですからね。

年末に悔いを残さないように、楽しんでお勤めしてきます。

ゲストもたくさん、楽しい番組になると思います。
お時間合いましたら聴いてねー

https://www.abc1008.com/sms/




ほぐしゴリラ

ABCラジオ「スター☆ミュージック☆サンデー」にお邪魔してきました。
今回の目的は、発声リハビリの先生をDJに紹介すること。

2018120912070001.jpg 2018120912070000.jpg

イベント盛りだくさんのこの季節
はりきりゴリラのボロボロの身体にぐいぐい刺さるゴッドハンド。
身体のメンテである整体(マッサージ)だけじゃなく
トークや歌という「本番」を控えた身体の調子を整えて
ステージに照準を合わせる…というヤツらしいです。

いわく、筋肉をほぐすと同時に自律神経を整えて
気持ちの面でもパフォーマンスをあげる、とか。
あー。確かに。
ステージに向けてのアップには、そっちのほうが実は大事だったりするかも。

前日、ライブで騒ぎ倒してごわごわだったシモちゃんの声も
無事復活して4時間の生放送をクリア。
本人も「これは、いける!」と好感触。
よかったよかった。

私も演奏前に少し肩の周りを診てもらったんだけど
確かに、演奏がラクでした。
肩もすっきりしたし、気持ちが落ち着いて集中できる感じ。

もう、根性だけで乗り切れるピチピチボディではないので
ちゃんとお手入れしないとなー。

発声リハビリの指導や施術に興味のある方もいるかなーと思って、場所や料金のこととか聞いてきてます。
またそのうち告知もしようかと思いますが
気になる方はメッセージくださいな。

で。
せっかく放送局まで来るならなんか弾け、ということで
しもちゃんにリクエストして一緒に「世情(中島みゆき)」を演ってきました。
しもちゃんの「世情」抜群でした。暗い歌、似合うわー。


右端の人

51ov2PzWa3L.jpg

M-1審査員【右端の人】への暴言ニュース。
最初は「とろサーモン久保田と、スーパーマラドーナの…」とフルネームだったのが
とろサー、スーマラと、どんどんネットサイズにカスタマイズされて
さっき個人のツイッターを見たら「スーさん」「サーさん」と釣りバカ日誌のようになってました。
早いわー。
テレビサイズのネタは2分ほどと言いますが
ネットサイズはもはや10秒とかそんなんか。

芸人さんも人格者であることを求められる時代でもあって
いろいろと大変です。
こないだ、映画「ボヘミアンラプソディ」にも思ったけど
芸人界はダメ人間のパラダイスでええのにな。
けったいなオッサンやけど音楽は最高!というのが好きです。

ほんで。
この暴言事件(?)の今後については
深夜の関西ローカルで公開裁判番組にでもして
笑かしてくれたらいいなあ。
裁判官は(できれば全盛期の)上岡龍太郎がいいです。
見たい見たい。


FC2Ad