きむ研news

きむら研究所よりお知らせいろいろ。

沖縄探訪、終盤

美ら海水族館から、本部の古い町並み、今帰仁の城跡
古宇利島をぐるっとドライブ&町歩き。
16117566_940040156130975_1500157733_n.jpg 2017011615110000.jpg


古宇利島へつながる橋は「これぞ沖縄!」という
オーシャンビュー♪でしたが
まるで瀬戸内の小さな漁村のような本部の町や
岩肌にススキの広がる風景は
いい意味で「思ってたんと違」ってて面白かった。

2017011614400000.jpg 16122170_940040999464224_1945071018_o.jpg


ちょうど、法事の時期だったらしく
沖縄独特の大きなお墓の周りで宴会をしているのを
あちらこちらで見ました。

懐かしいようなまったく知らないような
不思議な島です。沖縄おもしろい。

16111913_939371219531202_805518084_n.jpg

コスモスがきれいに咲いていたから
ちょうど関西の秋ぐらいの気候なんだなと思っていたら
もう桜が咲き始めてました。
ほんとに冬のないところなんだなー。




FC2Ad