きむ研news

きむら研究所よりお知らせいろいろ。

赤穂の牡蠣まつり2017

ふってわいた休日に播州赤穂の牡蠣の名産地「坂越」へ。
16559257_953442571457400_1262397378_n.jpg 16558520_953348784800112_618138486_n.jpg


今年は日生の牡蠣小屋には行けそうにないなぁと
半ばあきらめかけていましたが
なんと。「赤穂の牡蠣まつり」にまにあった!

あなた~の夢を~、あきらめないで~~
あなたらしく輝いてね~~♪(by 岡村孝子)

16522718_953348754800115_307337565_n.jpg

焼きそば・牡蠣汁・牡蠣ラーメン・バター焼き…
どんどん食べて満腹。満足。
牡蠣は本体もモチロンですが出汁の威力がすごい。
牡蠣が参加するとなんでも美味しくなっちゃう。
そんなひとに私もなりたいものよ。

16559320_953348971466760_918107977_n.jpg 16507093_953351081466549_357161361_n.jpg 16521528_953348968133427_1745942857_n.jpg


牡蠣で満腹になったあとは、坂越の町を散歩。
のどかでよいところです。
広島の竹原の町をこぢんまりさせた感じ。
赤穂温泉や梅林などのメジャースポット観光のあいまに
ちょこっと立ち寄るといいと思いまーす。

【坂越のまち並みを創る会 公式WEB】
http://www.ako-sakoshi.org/


FC2Ad