きむ研news

きむら研究所よりお知らせいろいろ。

山の上のワイン会

大阪羽曳野「仲村わいん工房」のブドウ畑にて
【2017秋のぶどう畑でわいん会】に参加してきました。
(正式名称はコレだったらしい。今さらですが)
23172793_1123063087828680_5801734240024916926_n.jpg 23231280_1123062597828729_7856306146139706696_n.jpg


収穫を終えた畑で、飲んで食べて歌って踊る…踊りまくる。
ひじょーにギャートルズ的な世界が広がっておりまして
トイレも青空の下、これが気持ちよい。


23168005_1123063614495294_2253111414437020610_n.jpg 23377153_1123755644426091_1891821571_o.jpg

山の斜面での演奏は、向かいの山からのこだまに包まれて
酔いがどんどん回ります。これも気持ちよい。

自分ちの畑で育てたブドウだけを使って作るワインは
なかなか珍しいそうです。
全国にファンがいて、最近ではなかなか手に入らないみたいですが
大阪だとまだ比較的買いやすいので
皆さん、ぜひお早目に一度お試しくださいな。

最寄り駅から20分ほど山を登った畑で4時間飲みまくり。
そして当然、帰りは下り坂。
転がるように駅にたどり着いたのでした。
(実際に転がった人もいます)
帰りの電車は、ワインゾンビであふれ
数日遅れのハロウィンのようでした(笑)
そして、私は2日遅れの筋肉痛で動けません…。
2017110515080000.jpg


楽しい嬉しい、ステキなお祭りでした。
運営側はむちゃくちゃ大変やと思いますが
なんとか続いてくれるといいな。
ワイン、どんどん飲んで応援します♪




FC2Ad